↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


アダルト系ならURLを書き残すのはNGかと。 掲示板訪問者マナー 一般編
アダルト系サイトを持っている人が健全系の掲示板やブログにURLを書くのは、良くないです。
健全な場所にアダルト系のURLを書き残すって、迷惑行為だと思いますよ。
[READ MORE...]
描き方でマネって。 掲示板訪問者マナー 絵板編
お絵かき掲示板で、たまに「私の描き方をマネしたでしょ?!」って怒り出す人がいます。
気持ちは分からないでもないですが、怒るほうが間違っていますよ。
[READ MORE...]
話せば分かる…こともあります。 その他 マナーなど
「話せば分かる」というのは、ある程度は的を得た言葉であると同時に、綺麗事でもあります。
話せば分かる相手は多いですし、話しても分からない相手もいます。
[READ MORE...]
自分に合う場所に行くのが良いかと。 掲示板訪問者マナー 一般編
掲示板には、客層など特色があるわけで、人によって合う合わないがあります。
ご自分に合わない場所に行くよりも、合う場所を探しましょう。
[READ MORE...]
相手の不快に思うことは避けましょうよ。 その他 マナーなど
相手の不快に思うことを知っているなら、避ければ良いのでは。
一般的に不快とされていないことでも、相手が嫌がるのなら配慮してあげても良いでしょう。
[READ MORE...]
サンプル掲示板はサンプルなわけで。 掲示板訪問者マナー 一般編
レンタル掲示板にあるサンプル用の掲示板は、あくまでサンプル用ですよね。
今のところサンプル板での交流を否定する気はありませんが、あくまでサンプル用ですよ。
[READ MORE...]
いきなり音楽を流すのは良くないです。 管理人マナー 運営編
たまに、ページを表示すると自動で音楽を鳴らすサイト、ありますね。
有無を言わさずいきなり音楽を鳴らすのは、嫌がられやすいので、やめたほうが良いです。
[READ MORE...]
コメント返しは相手の場所でって? 掲示板訪問者マナー 一般編
自分の掲示板やブログに来たコメントに対して、相手のところへ行ってコメント返しが普通って?
そんな説はありますけど、好みの問題なので、あまり踊らされないのが良いかと思います。
[READ MORE...]




