↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネット上の情報に正確性? その他 基礎知識
ネット上で出会った情報を簡単に信じちゃう人、多いでしょうね。
でも、ネット上の情報なんて、簡単に信じるべきではないですよ。
偽りの情報も多いんです。

.
*** 玉石混交です ***

ネット上には、有益な情報も多いですが、そうでない情報も多いです。
単なる個人が流している情報が多いわけで、信頼できる情報ばかりなわけがありません。

信じられそうな、立派そうなサイトでも、信じきってしまうのは良くないですよ。
いくつかのサイトを見比べて、色々な情報に触れて、より信頼できる情報を見出しましょう。


*** 情報を浴びるだけでなく ***

ネットの情報って、一方的に受け入れるばかりじゃダメなんですよ。
吟味して、調べて、客観的視点で信頼性を判断しないと、騙されますよ。
詐欺サイトだって多いんです。要注意ですよ。

ネットとの付き合い方って、ちょっと難しいんです。
ネットで何らかの意見に出会ったら、対立する意見を探す習慣を持つくらいでちょうど良いです。


*** ネットマナーも ***

ネットマナーについても同じですね。
誰かが言っていたマナーをそのまま信じても、そのマナーが最善とは限りません。
いくつものサイトを見て、色々な意見を知って、視野を広げると良いですね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。