↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーバの規約は守りましょう。 管理人マナー 運営編
普通のサイトでも、掲示板でも、レンタルスペースにはサーバの規約があるはずです。
管理人は、サーバの規約を守る必要がありますよ。

.
*** 契約ですよ? ***

レンタルスペースって、規約を読んでからでないとレンタルできないはずです。
そして、規約に同意しないと、レンタルできないはずです。

このレンタルって、契約なのですけどね。
規約の存在がやたら分かりづらい場合を除き、規約への同意も契約の一部になります。
規約に違反すれば、契約違反です。


*** バレなきゃ良いじゃなくて ***

バレないようにやれば、規約に違反しても良いって考える人、少なくないですけどね。
契約違反ですから、完全にNGですよ。

アダルト禁止とか、隠しページ禁止とか、違反する人が多いですけど、良くないですよ。
他にも、画像を他のサイトから参照するなとか、宣伝のバナーを消すなとか・・・。
契約違反ですから、レンタルをいきなり一方的に取り消されても、当然ですね。

レンタル業者の運営妨害になりかねず、レンタル取り消しでは済まない可能性もあります。
宣伝表示という対価を払わずに利用したのなら、当然、利用料を請求されて然るべきですし。



*** もちろん、違法行為はダメです ***

著作権侵害を禁止する規約もありますが、規約で言われなくても、犯罪ですからね・・・
違法なことは、もちろん禁止ですから、やめましょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。