↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告


何かしながらって・・・言い訳に思われやすくて。 掲示板訪問者マナー 絵板編
「途中で食事してました」とか「テレビ見てました」とか「寝てました」とか・・・
そう書くことがマナー違反だとは思いませんが、言い訳と決め付けて嫌う人、多いですよ。
なので、なるべく書かないほうが良いでしょうね。

.
*** 言い訳? ***

「本当はもっと短時間で描けるんです」
「本当はもっと上手に描けるんです」
・・・という意味に、見えてしまうんですよ。

そういう言葉は、真剣に絵を描く人には、とても腹立たしい言葉です。
絵がうまくいかなかったことに言い訳を付けるのは、嫌われやすいんです。

本当に言い訳なのかどうかは、関係ないです。
相手には言い訳にしか見えないんですよ。
本人が何を言っても信じてもらえないこと、多いですよ。
だから、言い訳だと疑われることは、最初から書かないようにすべきでしょうね。


*** 神経質な人、多いです ***

「言い訳」系の言葉に神経質な人、多いですよ。
ネットマナーに神経質な人も、多いですよ。

そういう人々は、ちょっとしたことにも腹を立てやすいです。
そして、悪意のない人にでも怒りをぶつけることがあります。
用心に越したことはありません。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





