↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名前を変えても、バレますので。 掲示板訪問者マナー 一般編
名前を変えても、管理人には、同一人物かどうか調べることができます。
自作自演とかやっても、管理人には分かってしまうんです。
で、もし悪意がなくても、「荒らし」とみなされる場合が多いです。

.
*** 自作自演って ***

特に子供さんに多いのですが。
自分をけなす書き込みを他の名前で書き込んで、同情を買おうとするとか。
別の名前で荒らし的なことをして、自分で注意するとか。(←正義感のアピールかな?)
自分が批判されると、別名でかばうとか。
そういう、自作自演をする人、いるんですよ。

でもね、それって、管理人にはバレるんですよ。
管理人は、同一人物かどうか、確認するための情報を見ることができるんです。

自作自演・・・バレると、惨めですよ。


*** 管理人なら、断定は慎重に ***

管理人さんは、自作自演を断定する前に、ちょっと考えてみましょう。
IPアドレスが合致しただけでは、同一人物とは断定しづらいです。
経過時間が短くないと、別人の可能性だって否定できません。
同一の建物とか、家族とか・・・別人の可能性はあります。

経過時間、文章の特徴、その他できるだけの情報を考慮に入れましょう。
お絵かき掲示板なら、画風、塗り方、線の描き方、その他色々と判定に使えますね。
同一人物の断定は、それからでも遅くないですよ。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。