↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウイルス定義は、更新しましょう。 セキュリティ マシン防御編
ウイルス対策ソフトは、ウイルスからマシンを守ってくれる、とても大切なソフトです。
これ、ウイルス定義を最新にしないと、せっかくの効果が半減してしまいますよ。

.
*** 定義ファイルあってのものですから ***

ウイルス対策ソフトは、ウイルス定義ファイルと照合して、ウイルスを検出します。
このウイルス定義ファイルが古いと、古いウイルスしか検出できません。


*** 普通は自動ダウンロードですが ***

ウイルス定義ファイルは、通常、ネット経由でダウンロードします。
設定を変えない限り、ウイルス対策ソフトを起動していれば、自動でダウンロード・・・のはずです。
自動でダウンロードしない設定になっていたら、直しましょう。

回線速度が遅いとつらいですが・・・がんばってください。
ウイルス感染のリスクを考えれば、仕方のないコストですから。


*** 試用期間切れなら、買いましょう ***

パソコンを買うと、ウイルス対策ソフトが付いてくることが多いですね。
でも、その多くが試用版です。短期間で期限切れになります。
期限切れになると使えません。急いで購入しましょう。
放置したときのリスクに比べたら、とても安い出費ですよ。

ウイルス対策ソフトには、安いものもあります。
上級者なら、無料のものを使うことを考えてみても良いでしょう。
但し、無料のものには、悪意のある偽物もあります。ご注意ください。

ウイルスに無防備なマシンなら、ネットに接続すべきではないのです。リスクが高すぎます。
対策ソフトを、最新のウイルス定義で使いましょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。