↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中傷があると、説得力、ないですよ。 その他 マナーなど
他人に異論や反論を言う人は、中傷を織り交ぜることが多いですね。
でも、その中傷によって、説得力がなくなります。
中傷をするような人は、信頼を得られなくて当然なんです。

自分の思いでいっぱいになって、冷静に考えられないんでしょうか。
自分の正当性に自信がないから、堂々とした態度を取れないのでしょうか。
どちらの場合もあるでしょうけど、どちらにしても、痛々しいです。


*** 狭量さを出されてもね ***

他人に意見を言うのなら、相手の意見にも耳を傾ける「心の広さ」が必要です。
その態度が感じられる人には説得力が生まれますし、逆もまた然り。
ましてや、中傷なんてする人には、説得力というか人間性に疑問符が付いてしまうわけで。

大人になれない人は、痛々しい人で終わってしまいます。
ほんの少しの差なんですけど、その壁は、大きいですね。


*** 年齢じゃないです ***

ここで言う「大人」って、年齢的なことではないですよ。
子供さん・・・中学生や小学生でも、立派な人は、います。
残念な大人も、います。

他人の立場に立って考えるとか、冷静にものごとを受け止めるとか。
そういう能力は、普通は、年齢を重ねるごとに身に付いていくものなんですけどね・・・。
残念ながら、あまり身に付かないまま大人になる人も、います。
子供のうちに、素晴らしいレベルの人も、います。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。