↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不正っぽいアクセスって、多いです。 セキュリティ マシン防御編
ファイアーウォールとか使わないで、マシンをネット接続するのは、危険ですよ。
不正っぽいアクセスって、かなり来ますから。

私は、今はルータを使っているので、マシンまで不正アクセスが到達しづらいんですけどね。
何年か前には、ルータを使わずにインターネット接続していました。

そのとき、1時間か2時間に1回くらい、不正っぽいアクセスが来てました。
悪意のあるアクセス・・・マシンのハッキングやクラッキングとか・・・
つまり、個人データを盗んだり、マシンを破壊したり・・・

それが何年か前の話です。
今は、ネット上の不正アクセスは、大幅に増えていると思います。
何も対策しなければ、危険に決まっています。

友人を失いたいですか?
多額の損害賠償を払いたいですか?
職を、懲戒免職で失いたいですか?


パーソナルファイアーウォールなら、Windows XP にも付属しているはず。
ファイアーウォールは、必ず使いましょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。