↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家族がWinnyを入れる可能性。 セキュリティ マシン防御編
Winnyを使っているマシンは、ほぼ確実にウイルスに感染するでしょう。
理論的には使い方次第なんですが、実際は、ウイルスを全て回避するのは困難です。
知識が豊富でも、ウイルス対策ソフトがあっても、ね。

ではWinnyを入れなければ安心かって・・・
そのマシンに他の人がWinnyをインストールする可能性、ゼロですか?

家族で使っているマシンの場合、誰かがWinnyをインストールすればアウトです。
そんなマシンで仕事でもしたら、情報流出で職を失いかねませんよ。
いや、退職で済めば良くて・・・・損害賠償問題にも発展しかねません。
人生をひどく狂わせますよ。

実際、家族が勝手にインストールしたWinnyで情報流出とか、起きてます。
ヤバいですよ、本当に。

Winny経由で流行しているウイルスって、凶悪なものも多いです。
ハードディスクの全ファイルを全世界に(書き込み可能で)公開するウイルスも、あります。

神経質なくらいに、注意しましょう。
悪い結果をもたらす可能性も、代償も、大きすぎますからね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。