↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


著作権は専門のサイトで学びましょう。 その他 基礎知識
著作権を学ぶなら、マナーサイトではなく、著作権の専門サイトで学ぶことをお勧めします。
マナーサイトは著作権専門のサイトではないですからね。

.
*** 間違っている場合も多いので ***

もちろん、著作権について、とても正確に書いてみえるマナーサイトもあります。
でも、間違っているマナーサイトも、かなり多いです。
むしろ、著作権について正確に理解して書かれているマナーサイトの方が少ないくらいです。
だから、専門のサイトの方が確実性が高いと思いますよ。


*** 専門家ではないので ***

マナーサイトの管理人は、まず法律の専門家ではありません。
マナーの付随事項として著作権も述べているに過ぎません。
著作権については、専門のサイトに比べると、力の入れ方が下がる傾向はあります。

素晴らしいマナーサイトでも、著作権については不正確なことがあります。
マナーは良心や怒り・・・著作権は法律の知識・・・解説に必要なものが違うんです。


*** 私も専門家ではないです ***

私だって、法律の専門家ではありません。
かなり調べていますが、やっぱり知識不足もあるのでしょうね。
著作権については、しゅんしゅんの著作権講座など、専門のサイトをお勧めします。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。