↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「バトン」を止めるのも、良いこと。 その他 マナーなど
「バトン」って、たまに見かけますけどね。
質問みたいのがいくつかあって、質問を次の人5人に回す、みたいなものです。
チェーンメールまがいな側面があるので、回さず止めるのも良い選択でしょう。

.
必ず5人に回さなければならないとすれば、10回で約1千万くらい回るんですね。
20回なら更に1千万倍・・・30回も回ればネットが壊滅しそうですね。

複数の人に回すのが強制なら、それはチェーンメール的なものでしょう。
回すのが強制でなくても、チェーンメール的な要素はあるのでしょうね。
強制じゃないチェーンメールも、やたら広まったりしてますからね。


バトン自体が一律に悪いと言うのは、今のところ、避けておきます。
回さず止める人の存在で、チェーンメールほどの被害が出ていなそうなので。

でも、回さないで止める人を責めるのは、悪いことでしょうね。
もし誰も止める人がいなければ、本当にネット壊滅になりかねませんよ。

回す相手が1人なら問題ないと思いますけど、強制だと回されたくないですね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。