↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイアーウォールは重要です。 セキュリティ マシン防御編
「ファイアーウォール」は、セキュリティ的にかなり重要なものです。
パソコンの所有者は、全員が知らないとマズいです。知らないなら、知ってください。

.
*** 「ファイアーウォール」って何? ***

「ファイアーウォール」とは、何か・・・
詳しく説明すると引く人も多そうなので、簡単に説明しますけど。

ネットとの接続に、ワンクッション置く機能・・・分かりにくいですか?
悪意のありそうな通信を遮断するためのもの、なんですけどね。
使わないと、悪意のある人に、パソコンをリモートコントロールされたりする恐れがあります。


*** 普通はパーソナル ***

ルーターなどを持つ人を除き、個人では、たいてい「パーソナルファイアーウォール」を使うでしょう。

これは、Windows XPには搭載されているでしょう。
ウイルス対策のソフトには、もっと高機能なものが付属することが多いです。
使っていないのなら、早く使いましょう。

Windows XPの、SP2を適用している人なら、多分、使っている・・・と思いますけど。
それ以外の人は、一度、確認してみたほうが良いですね。
使っていないなら、そのマシンはネットに接続しないほうが良いです。


*** 確認方法? ***

例えば、シマンテック社のセキュリティチェックをしてみると良いかと。
ご自分のマシンが、危険な状態かどうかが分かります。
もし危険だったら、できる限り早く、対策を行いましょう。
対策が分からなければ、身近な詳しい人に聞くと良いでしょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。