↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Windows Updateって、知りませんか? セキュリティ マシン防御編
Windows Update とか、Microsoft Update って、分かりますよね?
Windowsマシンを持つ人なら全員が知っておくべき機能です。
この機能を定期的に実行しないと、セキュリティ的に、かなりヤバいです。

.
*** どんな機能? ***

Windows Updateというのは、Windowsを最新の状態に保つ機能です。
主にセキュリティ向上のために、Windowsを強化する機能だと思えば良いです。

Microsoft Update は、Windows Updateと同じ機能を含んでいます。
WindowsだけでなくOffice製品も含めた対策ができる点が違います。


*** やらないと? ***

Windows Updateをしないと、マシンのセキュリティが確保できません。
ネットに接続するだけで、ウイルスに感染したりします。

で、ウイルスに感染したマシンは、犯罪に使われたりします。
マシンから、メールなど、あらゆる情報が流出することもあります。

ハッキリ言って、Windows Updateをしないマシンをネットに使うのは、ネチケット違反です。
犯罪の助けになるわけですから、最悪です。


*** どうやるの? ***

スタートボタンを押して出るメニューの一番上を、見てみましょう。
たいていの場合、そこにそれらしい名前の項目があると思いますよ。
その項目を選べば、実行できます。
重要な更新を全て適用して実行すれば、OKです。

まあ、自動で実行するように設定しておくのが無難でしょうけどね。


*** 他のOSにも? ***

他のOSでも、似たようなアップデート機能がある場合が多いですよ。
自分の使っているOSについては、知っておきましょう。

↓例えばMacOS X なら、こちらをご参照。
Mac OS X: ソフトウェアをアップデートする方法


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。