↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「問題あれば削除して」って・・・ 掲示板訪問者マナー 一般編
「管理人さん、問題があれば削除してください」とか言って投稿するのは、あまり良くないですよ。
ほとんどの管理人さんは、「削除するような内容なら投稿するな」と、腹立たしく思うでしょうね。

.
*** 消すほどの投稿なら、ねぇ ***

お絵かき掲示板でラクガキとかにそんなコメントが付いたら、印象は悪いです。
自分が消すほどに悪いと思うなら、投稿すべきではありません。

下手とか自信ないとか、そういうコメントと一緒に書かれると、より印象が悪くなります。
謙遜のつもりでも、相手はそうは思いませんよ。


*** 違反も、ね ***

ルール違反とか、ルール違反すれすれの時も、印象が更に悪くなりますね。
消せば許されるってわけでもないでしょう。ダメなものはダメです。


*** 意見とかは、どうなんでしょうね ***

管理人への苦言とかだと、微妙なところです。
メールなど、管理人だけへのメッセージ送信手段がない場合は、やむを得ない面はあるでしょう。
ただ、それがマナー違反だと言われる可能性は、念頭に置いておくべきでしょうね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。