↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


正義感で騒ぐ人の恐ろしさ。 掲示板訪問者マナー 一般編
「困ったさん」や「荒らし」に反応する人、いますね。
そういう人って、荒らしと同じくらい大迷惑なんですけどね。

.
*** 正義感だけに、厄介なんです ***

本人は、自分が正義だと思ってるんですね。
だから、誰に何と言われても、聞き入れることが難しいんです。
マナー違反って言われても、やめなかったりするんです。

自分が迷惑行為をしているのに、他人を責めるばかり。
自分を反省することが、できないんですね。


*** 騒ぐと深刻なので ***

管理人以外が困ったさんに構って騒ぐと、困ったさんが荒らしになりやすいです。
荒らしに構って騒ぐと、愉快犯な荒らしが集まってきやすいです。

迷惑な人に構って騒ぐ人は、某巨大掲示板だと「正義厨」って呼ばれますね。
名前が付くくらい、迷惑度の高い、オーソドックスな人々なんです。

最悪な事態を招いても、正義感で騒ぐ人は、自分が正義だと思い続けるでしょう。
そして、また同じことを繰り返すでしょう。


*** 抑えるのは管理人の役目 ***

管理人は、そういう「正義厨」の出る幕がないように運営する必要があります。
「正義厨」をやめるように言うのも、管理人の勤めです。

管理人の勤めは、管理人にしかできません。
他の人が正義感で管理人ぶっても、場が荒れるのがオチです。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。