↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


同じ名前の人がいたら? 掲示板訪問者マナー 一般編
同じ名前の人が、同じ掲示板にいたとしましょう。
そんなときは、その場所に後から来た人が、名前を変えるべきですよ。

後から来た人が同じ名前を使ったら、他の人が混乱するでしょう。
その場所では、先にいた人がその名前で認知されているんです。
後から来た人が何を言おうと、遅いんです。

それがいくら気に入った名前でも・・・
他の場所で何年前からその名前を使っていようと・・・
そんなことは、全く関係ありません。

名前に何か付け加えれば良いじゃないですか。
苗字でもミドルネームでも、数字でもアルファベットでも記号でも。
それができないのなら、その場所に行くのは、やめておきましょう。


元からいた人は、後から来た人に名前を譲る必要はありません。
堂々としていればOKです。

でも、過去ログにも残らないほど昔の人は、名前を譲るべきかも知れませんね。
「元からいた」のではなく「もういなくなった」と解釈されて然るべきですからね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





