↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


チェーンメールは無視。 セキュリティ 情報防御編
不特定多数に転送させようとする内容のメールを、チェーンメールと言います。
そんなもの、嘘っぱちの内容ですから、絶対に無視してください。
その手の書き込みが掲示板に来ることもありますが、それも嘘なので無視しましょう。

転送しないと不幸になるとか、そういう系統のが多いみたいですね。
私、そういうの、無視してきましたけど、健在ですよ(笑)

転送しないと殺されそうな文面のこともありますが、実は嘘です。
不特定多数に転送したメールの送信先は把握できません。殺されるわけがないです。
どうしても身の危険を感じるなら、転送するよりも、警察に相談しましょう。

善意のチェーンメールというのも、ありますね。
例えば、誰々の手術代をカンパしようとか、手術のために献血しようとか・・・
期限が明示されていないと、そのメールは永遠に転送され続けるかも知れません。
必要がなくなっても、ね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





