↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


副管理人のススメ。 管理人マナー 運営編
管理人ひとりでは、お絵かき掲示板を管理しきれない場合もあるでしょう。
そういう場合、副管理人がいてくれると、良いですね。

普段は見守るだけで、荒らし的な書き込みを削除するだけでも良いでしょう。
管理人と同じ役割である必要はありません。
管理人のレスが遅い場合は、管理権限を持たず普通にレスを返すだけの副管理人でも良いでしょう。

運営方針の認識が合っていれば、管理する人が複数いても良いのです。
信頼できる人、ケンカしない人、精神年齢の低くない人・・・条件は、ありますけど。
管理人だけで運営するよりも、良い板になる可能性はあります。

でも、管理人と副管理人の考えが違うと、良くないですね。
管理人が明確に方針を決めるか、よく話し合うか・・・方針は統一しましょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。