↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メールアドレスは書かなくて良いですよ。 掲示板訪問者マナー 一般編
掲示板での投稿にて、メールアドレス欄への記入は、しなくて良いです。
むしろ、記入しないことをお勧めします。

.
*** 迷惑メールの標的? ***

どんな人からメールを送られるか分からない・・・という事情もありますが・・・
むしろ、ウイルスメールやスパムメールの対象になってしまうことが怖いですね。

掲示板などに書かれたメールアドレスを自動収集とか、実際、行われているようですよ。
ほぼ確実に、悪用目的でしょうね。
ウイルス、スパムメール、詐欺メール・・・みんな来るでしょうね(笑)


*** 犯人扱い? ***

自分のメールアドレスが、ウイルスの発信源として使われることもあるでしょうね。
発信元アドレスなんて偽装できますから、。
メールアドレスを偽装に使われないためには、むやみに公開しないことに尽きます。


*** 防御しきれません ***

ウイルス対策ソフトで防御しても、すべてのウイルスメールを防御できるわけではありません。
最新のウイルスは、なかなか防げないものです。
自衛のためには、メールアドレスを公開しすぎないことですね。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。