↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


特定のコンテンツにしか来ないのはNG? 管理人マナー 知識編
お絵かき掲示板とか、ゲームとか、サイト内の特定の場所にしか来ないお客さんは、います。
管理人にとっては嬉しくはないでしょうが、マナー違反なんて言うのは間違いです。

どのコンテンツに興味を持つかは、人それぞれです。
「全てを見るのが礼儀」なんてことはありません。各自が興味のあるものを見ればOKです。


*** 管理人がそうしたのでしょう? ***

そもそも、管理人がそういうサイトにしたのでしょう?
お客さんを責めるくらいなら、管理人自身が自分を責めるべきでしょう。
全て見せたいなら、全て見たくなるような魅力的なサイトを作りましょう。

強制で見せても、お客さんはイライラしますよ。
ほぼ確実に、あなたのサイトが嫌われる要因になりますよ。


*** 素直に見て、参考に ***

全ての人が、興味に関係なく全てのものを(嫌々でも)見るのは、良い状態とは言えません。
人気の度合いが各ページのアクセスに反映されれば、管理人としても改善しやすいでしょう?
他人を責める前に、人気の度合いを素直に見て、改善の参考にしましょう。
そうやって、より良いサイトにしていきましょうよ。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。