↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


「荒らし」とか「犯罪」とか? その他 マナーなど
マナー違反に対して「荒らし」とか「犯罪」とかいう言葉を使う人、いますけど。
そんな簡単に使って良い言葉ではありません。

.
*** 区別くらいつけましょう ***

「荒らし」と「困ったさん」は違います。
単なるマナー違反を「荒らし」なんて呼ぶのは、間違っています。
悪意のないマナー違反は、「荒らし」とは全く違うんです。

あなたは、初心者のころ、何一つマナー違反をしなかったのですか?
マナー違反が「荒らし」なら、ほぼ全ての人が最初は「荒らし」ということでしょうね。
みんな犯罪者か・・・(汗)


*** 犯罪者呼ばわりって ***

他人を犯罪者呼ばわりすることの重みを、よく考えましょう。
どれだけ重いことか、少し考えれば分かるでしょう。

「困ったさん」が悪くないとは言いませんが、「荒らし」とは本質的に違うんです。
そんな区別をつける余裕もなくなった人は、精神的に限界が近いのかも知れません。
精神衛生上、しばらく管理人を休んだほうが良いと思いますよ。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





