↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「荒らし」と「困ったさん」は違います。 管理人マナー 知識編
マナー違反を「荒らし」と言って怒る管理人、多いですね。
でも、「荒らし」じゃなくて「困ったさん」の場合が、ほとんどですよ。
片っ端から「荒らし」と決め付けて攻撃する管理人さんの方が、よっぽど悪質かも。

.
*** 相手のことも考えましょう ***

悪意のない相手を攻撃して、何が得られるのでしょうか?
何か解決するのでしょうか?

相手を悪だと決め付けて騒ぐ前に、冷静になれないのでしょうか。
悪意のある相手とそうでない相手の区別くらい、つかないのでしょうか。


*** 傷つけるということ ***

刃を振り下ろす前に、相手をよく見てみましょう。
その刃は、振り下ろす本人が思う以上に鋭いのですから。


*** オトナになりましょう ***

オトナになることは、難しいことなのかも知れません。
でも、子供さんでも、大人以上に立派な管理人さん、少なくないです。
その境界線は、ほんの少しの差なのに、とても大きいです。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。