↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


適当な絵、印象が悪いですよ。 掲示板訪問者マナー 絵板編
適当な絵は、やっぱり印象が悪いです。
「らくがきの場所」と思われたら、管理人さん、いい気はしませんよね。
他の人だって、好きな場所で「らくがき」されたら、いい気はしませんよね。
適当な絵は、「らくがき」を歓迎している場所で描きましょう。


練習用の板でも、適当な絵が嫌われる場合があります。
注意書きや場所の雰囲気を、よく見ましょう。

適当な絵で他の絵を流すのは、他の絵の作者に悪いですよね。
他の人への配慮として、他の絵と同じくらいには、手間や時間をかけましょう。


*** 所要時間やコメントで ***

時間だけで真剣さは測れませんけど、時間が目安になるのも事実です。
早く描く人でも、極端な早描きは避けたほうが良いかも知れません。

下手な人だと、真剣に描かれていても「適当」と誤解されることは、あります。
それで所要時間やコメントが短いと、責められても仕方ない面があります。
絵に自信がないのなら、気迫でカバーしましょう。


*** ところで ***

絵の適当さから言えば、このマナーサイトも、人のことは言えませんね。
本当に適当に描いた絵を使っていて、今のところ、差し替える気もありません。

絵は適当でも、コメントはきっちり書いてますよ(笑)


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。