↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マナーには目的があって・・・。 管理人マナー 応対編
マナー違反に激怒する管理人を見ると、「マナーに何を求めているの?」と疑問に思います。
マナー違反の人に激怒して癇癪を起こすのは、ちょっと間違っていると思いますよ。
だって、マナー自体は目的ではありませんから。

マナー違反に激怒してその場の雰囲気を壊すのは、見ていて残念なものです。
マナーの目的が見えていないのでしょうね。
激怒する自分自身が最もマナーの目的に反することに、気付かないのでしょうね。


もちろん、マナーは大切ですよ。
でも、マナーを大切にしすぎて、お客さんを軽視するようなら、本末転倒です。
何のためにマナーがあるのか、管理人なら、ちゃんと考えましょう。

目的を見失ってマナーを妄信して叫び散らす管理人って、痛々しいです。
そういう管理人の板には、近づかないほうが良いでしょうね。



この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。