↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


マナー違反にキレても無意味ですってば。 管理人マナー 応対編
たまに、マナー違反にいちいちキレる管理人を見かけます。
パワーと精神力の浪費だと思いますよ。
自分で暴れて疲れてイライラするのって、ひどく無意味でむなしいことだと思いますよ。

.
*** 手間や感情は不要です ***


「マナーサイトを見て」と優しく言う言葉を、コピー&ペーストすれば済むだけのことでしょ(笑)
そこに手間や感情を持ち込む必要は、必ずしもありません。

楽しく描くためのマナーですから、マナーのためにイライラするのは本末転倒です。
ましてや、悪意なきマナー違反への怒りをレスとかにぶつけるのは、ひどく本末転倒ですね。
マナーには目的があるのです。その目的に気付くことができれば、マナー違反への対応も見えてきます。


*** 初心者相手にキレるなんて ***

悪意のある相手ならともかく、初心者相手にキレるのは、ひどく無意味ですね。
それで何の解決になるのでしょうね。もっとすべきことがあると思います。

可能な限りの解決方法を尽くして、それでダメならキレるのも理解できますが・・・
キレる管理人の多くが、まともな初心者対策をしていないのです。
明らかに自業自得です。
人を責める前に自分を省みて欲しいものです。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





