↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


注意書きを読まない人、ね。 管理人マナー 運営編
注意書きを読まない人に対して怒る管理人がいます。

まあ、注意書きを目立たせないで怒る管理人は論外として・・・
注意書きを目立たせても読まれなくて、それで怒る管理人さんもいます。
怒るのも無理はないと思いますけど・・・


*** 読まない人は、います ***

実のところ、注意書きをどれだけ強調しても、読まない人は意外なほど多くいます。
特に初心者さんや子供さんは、読まない割合が高いです。
管理人がどれだけ手をかけて工夫しても、ある程度の予防までしかできません。

管理人としては、ある程度は仕方ないと、おおらかに構えるのが良いでしょうね。
でも黙認するのではなく、ちゃんと冷静に注意すべきでしょう。
絵板の世界の流儀は特殊なんです。言わないと分かりませんよ。


*** 探しましょう ***

訪問者としては、まず注意書きを探しましょう。
読まなければ、管理人が怒るのは当然ですよ。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。