↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BL系の絵板なら。 管理人マナー 運営編
BL(ボーイズラブ)系の絵板を、そうと分からない紹介文でPR掲示板に出す人、多いですね。
やめましょう。嫌悪を感じる人も多いジャンルですから、ちゃんと分かるようにしてください。

.
*** 警告が必要なほどのジャンル ***

「普通の人」への嫌がらせに等しい行為と言わざるを得ません。
BLを楽しむのは良いですが、「普通の人」に迷惑をかけないように楽しむべきです。
BL系のサイトの入り口には警告文があるでしょう。警告が必要なほどのジャンルなんです。


*** 普通の人には迷惑をかけないで ***

子供さんだって見ているんです。常識的な配慮、してください。
それが、BLを楽しむ人の、本当に最低限のマナーです。
「普通の人」に配慮できず迷惑をかける人がいると、BL好きの人みんなが白い目で見られます。


*** 一般の人に分かる説明で ***

「アスキラ」とか「ロイエド」とか「ラビアレ」とか言っても、「普通の人」に分かるわけがありません。
「○○受」とか「総受」とか「CP絵」という表現も、分かる人にしか分かりません。
ちゃんと、分かりやすい言葉で説明しましょう。

露骨過ぎる言葉だと、絵板の強制削除も怖いでしょうが・・・言い方次第です。

関連記事 → 「BLは、ノーマルな絵板ではNG。」


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。