↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


アダルト系ならURLを書き残すのはNGかと。 掲示板訪問者マナー 一般編
アダルト系サイトを持っている人が健全系の掲示板やブログにURLを書くのは、良くないです。
健全な場所にアダルト系のURLを書き残すって、迷惑行為だと思いますよ。

.
*** アダルトは特殊 ***

アダルト系って、年齢制限がかかるわけですよ。
アダルト系のサイトは特殊なわけで、普通のサイトとは異質のサイトです。
健全なサイトとは住み分けて生きていくべきサイトです。
見たい人だけが見るサイトであり、普通のサイトのテリトリーにはみ出してはダメです。

アダルト系を運営するのなら、特殊系という自覚を持ってやって欲しいものです。
普通のサイトにはみ出してくると、迷惑なんですよ。


*** 迷惑 ***

普通の健全系サイトって、客層も健全系を求めた客層なわけですよ。
そんな場所にアダルト系のURLって…地雷ですか?

コメントを見て、素敵な人だなとか思ってURLをクリックしたらアダルト系とか。
そんな迷惑な地雷、他人の掲示板やブログに埋め込まないでください。

アダルトを好む人もいれば、そうでない人もいますし、見ちゃいけない年齢の人もいます。
ではコメント内で注意を促せば良いかって、読み流す人も少なくないかと。
読み流す人の自己責任とかリテラシーの問題…って、そう期待するのもどうかと。
読む側にリテラシーがなきゃダメな投稿をする人に問題があるでしょう。
とくに年少さんとかは、そんなリテラシーを持っていないことが多いでしょうね。



*** 管理人がOKでも ***

その場所の管理人さんがOKと言っても、あまり良くないような。
だって、掲示板を見るのは管理人さんだけじゃないですから。

アダルト系は一般系とは住むべき場所が違います。
年齢制限が必要なほどの場所を運営するなら、制限にふさわしい振る舞いをしましょう。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





