↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レスすると宣言しているのなら。 管理人マナー 運営編
運営者として必ずレスすると宣言しているのなら、その宣言は守りましょうよ。
宣言しておいて守らないなんて、良くないですよ。

.
*** 期待 ***

運営者が必ずレスしてくれる掲示板って、魅力的ですね。
必ずレスするとの宣言があれば、レスに期待して書き込む人が増えるのでしょうね。
やっぱり、レスって、欲しい人が多いですからね。

その期待を裏切るのは、運営者として、良くないですよ。
わざわざ自分でレスすると宣言して期待させているんですから、期待を裏切ってはダメでしょう。


*** 約束 ***

必ずレスするという宣言を書いたのなら、訪問者の皆さんに約束したということでしょう。
運営者として、約束は守りましょうよ。

「必ずレスをします」と約束することで、訪問者さんに書き込みを促したのでしょう?
それでレスがないなんて、約束違反ですね。
訪問者さんをだましているわけで・・・もっと誠実さを持ちましょうよ。


*** やむを得ない事情? ***

やむを得ない事情があるなら、その旨を説明して、必ずレスするという看板を下ろしましょう。
偽の看板でだまして訪問者を呼び寄せても、良くないですよ。
それって、詐欺みたいな・・・。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。