↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Netscapeのサポートが終わったので。 セキュリティ マシン防御編
Netscapeをご利用の方は、別のブラウザに乗り換えましょう。。
Netscapeの開発が終了していますので、セキュリティ的に安全ではないんです。

.
*** 日本語版は論外として ***

Netscape日本語版は、とうの昔に開発が終了しており、今や過去の遺物です。
ご利用の方は、早く他のブラウザに乗り換えましょう。
セキュリティホールが満載の危険な状態であり、使うのはマズいです。

Firefoxなら、あまり違和感なく乗り換えできるのではないでしょうか。


*** 英語版も ***

で、英語版も、開発が終了しています。
残念ですが、過去の遺物になりつつありますので、他のブラウザに乗り換えましょう。

今のNetscapeの元になっているのがFirefoxなので、Firefoxへ乗り換えるのが早いでしょう。
あまり大きな差がないので、乗り換えやすいと思います。


*** バージョン4とかは ***

Netscapeのバージョン4とかは、もう、どうしようもないくらい古すぎます。
セキュリティ的には、もうダメな部類でしょう。
CSS対応とかも良くないわけで、新しいブラウザに乗り換えましょう。

そういう古いブラウザしか動かないマシンなら、買い替えるのが良いかと。
残念ですが、今のネットに使えるマシンではないと思います。
OSとか、セキュリティソフトとかも含め、まともなセキュリティが確保できないでしょうから。
そんなマシンを使ってみえたのなら、格安マシンを買っても非常に快適だと思います。


*** 古いのは ***

古いブラウザにはセキュリティホールがあり、ウイルス感染の原因になります。
あとは、ネット詐欺防止の機能とかも、付いてないでしょうね。

ブラウザは、絶えず新しくしていかないと、危険性の増えるアプリケーションです。
新しくできないということは、危険のあるまま放置するということです。
最新版のリリースされているブラウザを使いましょう。
そういうブラウザなら、最新版をほぼ自動で得る機能もあると思います。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。