↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知り合いに見られて困るサイトはNGでしょう。 管理人マナー 運営編
学校の愚痴とかサイト(特にブログとか)に書く人・・・友達に見られて困る内容は、良くないかと。
全世界に公開していれば、望まぬ人に発見されてトラブルになること、あります。

.
*** 現実の個人と結びつくなら ***

知ってる人が見て個人を特定できる内容なら、要注意なんです。ある日のエピソードとか・・・。
クラスメイトに発見されて、ずっと見られているとか、あるんですよ。
そこで友達関係の愚痴とか書いたら・・・友達関係を壊したりするんです。


*** 誰かに知らせてるなら ***

限られた人だけにサイトの存在を知らせていたとしましょう。
でも、誰が誰に教えるか、分かったものではないでしょう。
みんなにあなたのサイトだと知られて困る内容は、書かないのが良いです。


*** 愚痴系はお勧めしません ***

サイトに現実世界での愚痴とかを書くのは、お勧めしません。
個人を特定できるエピソードとか、完全に排除しないと、人間関係を壊す原因になりかねないんです。

特に高校くらいまでの学生さんには、お勧めしません。
どうしても、エピソードが個人を特定しやすい内容になりやすいんですよ。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。