↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公開用のメールアドレスは、別にしましょう。 セキュリティ 情報防御編
基本的には、メールアドレスを掲示板とかで公開するのはお勧めできませんけれど・・・。
公開したい場合は、公開用のアドレスを、フリーメールで用意すると良いでしょうね。

.
*** 迷惑メールだらけ ***

メールアドレスを多くの人に見える場所に公開してしまうと、迷惑メールが押し寄せます。
広告メールならまだ良いですが、ウイルス付きメールとか、詐欺メールとか、多いですよ。

そんな状況になることは分かりきっていますので、別のアドレスにしておくのですよ。
そのアドレスでメールをまともに読めなくなっても、メインのアドレスは守れます。
どうしようもなくなったら、そのアドレスを捨てることもできます。


*** 閲覧にはご注意 ***

ただ、フリーメールを使っても、安全ではないですよ。
悪質なメールは押し寄せますから、普通にやっていては危険です。
メールを見ただけでウイルス感染とか、パスワードを盗まれるとか、あります。

Webメールなら、JavaScriptや画像表示をOFFにしたほうが安全ですよ。
Webメールのシステム自体がJavaScriptを使っていたりして、なかなか難しいですけどね。
でも、公開用アドレスなら、そのくらい神経質な対応をしないと危険なんです。


メール送受信のソフトを使っているなら、HTMLメールのプレビューをOFFにしましょう。
できれば、HTMLメールを扱えないソフトで見るのが理想的です。


この記事に対するコメント
現在、このブログでのコメントは、管理人へのメッセージになります。
原則として、公開されませんし、返事もありません。

この記事に対するコメントの投稿(管理人へのメッセージ)


(基本的に不要)
← 書いても、まず返事はありません。










管理者にだけ表示を許可する ← チェックを外しても、たいてい非公開です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。