↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアルの愚痴は書かないのが良いかと。 セキュリティ 情報防御編
現実世界での愚痴や悪口を日記とかでWeb上に公開する人、多いですね。
でも、誰か読まれたら困る相手がいるのなら、公開すべきではないと思いますよ。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
「お目汚し」がそんなに悪いんですか? 管理人マナー 応対編
絵板の訪問者向けマナーとしては、「お目汚し」と言うのは推奨できない行為ですね。
でも、運営者としては、「お目汚し」に神経質になるのはあまり良くないかと。
[READ MORE...]
「お目汚し」とか言うのは避けましょう。 掲示板訪問者マナー 絵板編
「お目汚し失礼しました」とかいう言葉、見かけることが多いかも知れませんね。
でも、マナー違反として嫌う人も多いので、書かないほうが良いですよ。
そう言うのが流儀みたいになっている場所ならともかく、普通の場所では嫌がられます。
[READ MORE...]
アダルト系ならURLを書き残すのはNGかと。 掲示板訪問者マナー 一般編
アダルト系サイトを持っている人が健全系の掲示板やブログにURLを書くのは、良くないです。
健全な場所にアダルト系のURLを書き残すって、迷惑行為だと思いますよ。
[READ MORE...]
描き方でマネって。 掲示板訪問者マナー 絵板編
お絵かき掲示板で、たまに「私の描き方をマネしたでしょ?!」って怒り出す人がいます。
気持ちは分からないでもないですが、怒るほうが間違っていますよ。
[READ MORE...]
話せば分かる…こともあります。 その他 マナーなど
「話せば分かる」というのは、ある程度は的を得た言葉であると同時に、綺麗事でもあります。
話せば分かる相手は多いですし、話しても分からない相手もいます。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。