↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサー広告


サンプル掲示板はサンプルなわけで。 掲示板訪問者マナー 一般編
レンタル掲示板にあるサンプル用の掲示板は、あくまでサンプル用ですよね。
今のところサンプル板での交流を否定する気はありませんが、あくまでサンプル用ですよ。
[READ MORE...]
いきなり音楽を流すのは良くないです。 管理人マナー 運営編
たまに、ページを表示すると自動で音楽を鳴らすサイト、ありますね。
有無を言わさずいきなり音楽を鳴らすのは、嫌がられやすいので、やめたほうが良いです。
[READ MORE...]
コメント返しは相手の場所でって? 掲示板訪問者マナー 一般編
自分の掲示板やブログに来たコメントに対して、相手のところへ行ってコメント返しが普通って?
そんな説はありますけど、好みの問題なので、あまり踊らされないのが良いかと思います。
[READ MORE...]
他人の好みを否定する必要はないかと。 その他 マナーなど
自分の好きなものを好きすぎて、他のものを否定しようとする人がいますけど、ダメでしょう。
好みは色々、それぞれの好きなものを大切にすれば良くて、他を否定する必要はありませんよ。
[READ MORE...]
レスすると宣言しているのなら。 管理人マナー 運営編
運営者として必ずレスすると宣言しているのなら、その宣言は守りましょうよ。
宣言しておいて守らないなんて、良くないですよ。
[READ MORE...]
よく見る説が正しいとも限りません。 その他 基礎知識
ネット上を見ていると、多数意見に見える意見、少数意見に見える意見、色々あります。
でも、ネット上でよく見る説が正しいとは限りませんよ。
[READ MORE...]
意見には感謝すれば良くて。 管理人マナー 運営編
管理人に意見するのはマナー違反、という考え方があります。
でも、意見されたからといって怒る管理人は、どうかと思いますよ。
[READ MORE...]
自分の落ち度に目を向けましょう。 その他 マナーなど
自分は悪くない、相手が悪い、多くの人はそう思いがちだと思います。
でもね、自分の落ち度に目を向けなければ、人は成長できないと思いますよ。
[READ MORE...]
来た順にレスするのが良いのでは? 管理人マナー 応対編
自分の掲示板にいくつもの投稿があったとしたら、レスは投稿の順が無難かと。
後から来た投稿にレスがあって、先に書いた自分にレスがないと、悲しいですよね
[READ MORE...]




