↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


好き嫌いの激しいジャンルは、トップで。 管理人マナー 運営編
サイトがグロ系とか、BL系とか・・・そういう重要事項は、トップページに書くべきでしょうね。
注意書きに書けば良いというのは、訪問者への配慮に欠けています。
わざわざ注意書きまで行ったのに、ガッカリ・・・という事態は、悲しいものです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
塗り残しは印象が良くないですよ。 掲示板訪問者マナー 絵板編
色の塗り残しがあると、手抜きのように見えて、印象が悪いですよ。
せっかく描いた絵ですから、塗り残しのないよう、丁寧に仕上げましょう。
[READ MORE...]
メールの長さは、PCと携帯で違うので。 その他 マナーなど
メールの長さが短すぎると怒る人もいれば、長すぎると怒る人もいます。
人それぞれというか、PCメールに慣れた人と携帯に慣れた人で違います。
[READ MORE...]
マナーは色々ですからね。 その他 マナーなど
ネットマナーに詳しくなると、自分の信じるマナーを他人に押し付けたくなる人、います。
でも、一律に決められるような絶対視できるマナーなんて、多くないですよ。
信じるマナーは人によって違いますし、サイトの管理人次第でもあります。
[READ MORE...]
子供さんばかりになったら? 管理人マナー 運営編
子供さんに対する対応は、難しさがあります。
自分の掲示板に子供さんが来た場合、思い悩む管理人さんも多いと思います。
幼い子供さんばかりになったら、閉鎖とか考える管理人さんも、いるでしょうね。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。