↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私信でバレるプライバシー。 セキュリティ 情報防御編
お絵かき掲示板に限らず、掲示板とかチャットとか、そういう公開の場での私信は、怖いですよ。
オフラインでのことを書く人をよく見かけますが、気をつけたほうが良いですよ。
プライバシーを公開するってことですから。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
言うべきことは言わないと、解決しませんよ。 管理人マナー 応対編
訪問者に不快さを感じても、言いたいことを言えずに我慢する管理人さん、多いです。
ある意味では立派なのですが・・・きっと良くないですよ。
言わなければ「黙認」ですからね。
[READ MORE...]
家族がWinnyを入れる可能性。 セキュリティ マシン防御編
Winnyを使っているマシンは、ほぼ確実にウイルスに感染するでしょう。
理論的には使い方次第なんですが、実際は、ウイルスを全て回避するのは困難です。
知識が豊富でも、ウイルス対策ソフトがあっても、ね。

ではWinnyを入れなければ安心かって・・・
そのマシンに他の人がWinnyをインストールする可能性、ゼロですか?
[READ MORE...]
Windows98 / Me は、もう使うべきじゃなくて。 セキュリティ マシン防御編
前にも書きましたけど、あらためて・・・。
Windows 98 や Windows Me は、セキュリティパッチの提供が2006年7月11日で打ち切られます。
つまり、それ以降は、徐々にネットで使えるような状態ではなくなります。
[READ MORE...]
謝罪はどこでって、意見が割れてます。 掲示板訪問者マナー 一般編
誰かのサイトで、謝罪しなければならないようなことをしてしまったとします。
謝罪する場合には、どこに書けば良いのでしょうね。
これは、人によって考えが違います。できるだけ場の雰囲気に合わせましょう。
[READ MORE...]
注意書きを目立たせる工夫がないと、ね。 管理人マナー 運営編
掲示板に注意書き以外の入り口があるのなら、注意書きに気付かない人が多いのは当然です。
管理人さんは、注意書きを見ない人を責める前に、自分の落ち度を考えるべきでしょうね。
見て欲しいのなら、注意書きの存在を、掲示板で目立つように告知しましょうよ。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。