↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「初めまして」は書くべきですが。 管理人マナー 応対編
その場所で初めての書き込みなら、「初めまして」と書くべきなんですけどね。
管理人は、書かない人にどう対処するのが良いのでしょうね。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
「初めまして」は、書くべきです。 掲示板訪問者マナー 一般編
初めて描く掲示板では、「初めまして」と書くべきです。書きましょう。
初めてか分からない場合は、「初めまして、だと思います」みたいに言えば、OKなはずです。
[READ MORE...]
練習は練習用の場所で。 掲示板訪問者マナー 絵板編
世の中には、練習専用のお絵かき掲示板も、あります。
専用でなくても、「練習OKです」という場所も、あります。

練習するなら、そういう絵板を探して利用しましょう。
普通の絵板で練習すると他の人に失礼ですが、そういう絵板なら問題ありません。

[READ MORE...]
適当な絵、印象が悪いですよ。 掲示板訪問者マナー 絵板編
適当な絵は、やっぱり印象が悪いです。
「らくがきの場所」と思われたら、管理人さん、いい気はしませんよね。
他の人だって、好きな場所で「らくがき」されたら、いい気はしませんよね。
適当な絵は、「らくがき」を歓迎している場所で描きましょう。

[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。