↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Netscapeのサポートが終わったので。 セキュリティ マシン防御編
Netscapeをご利用の方は、別のブラウザに乗り換えましょう。。
Netscapeの開発が終了していますので、セキュリティ的に安全ではないんです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
PDFファイルも怖いですよ。 セキュリティ マシン防御編
PDFファイルが添付されたメールが、見知らぬ人から届いた場合、どうしますか?
危険な場合があるので、読まないのが良いですよ。
[READ MORE...]
ウイルス定義は、更新しましょう。 セキュリティ マシン防御編
ウイルス対策ソフトは、ウイルスからマシンを守ってくれる、とても大切なソフトです。
これ、ウイルス定義を最新にしないと、せっかくの効果が半減してしまいますよ。
[READ MORE...]
不正っぽいアクセスって、多いです。 セキュリティ マシン防御編
ファイアーウォールとか使わないで、マシンをネット接続するのは、危険ですよ。
不正っぽいアクセスって、かなり来ますから。
[READ MORE...]
家族がWinnyを入れる可能性。 セキュリティ マシン防御編
Winnyを使っているマシンは、ほぼ確実にウイルスに感染するでしょう。
理論的には使い方次第なんですが、実際は、ウイルスを全て回避するのは困難です。
知識が豊富でも、ウイルス対策ソフトがあっても、ね。

ではWinnyを入れなければ安心かって・・・
そのマシンに他の人がWinnyをインストールする可能性、ゼロですか?
[READ MORE...]
Windows98 / Me は、もう使うべきじゃなくて。 セキュリティ マシン防御編
前にも書きましたけど、あらためて・・・。
Windows 98 や Windows Me は、セキュリティパッチの提供が2006年7月11日で打ち切られます。
つまり、それ以降は、徐々にネットで使えるような状態ではなくなります。
[READ MORE...]
ファイアーウォールは重要です。 セキュリティ マシン防御編
「ファイアーウォール」は、セキュリティ的にかなり重要なものです。
パソコンの所有者は、全員が知らないとマズいです。知らないなら、知ってください。
[READ MORE...]
Windows Updateって、知りませんか? セキュリティ マシン防御編
Windows Update とか、Microsoft Update って、分かりますよね?
Windowsマシンを持つ人なら全員が知っておくべき機能です。
この機能を定期的に実行しないと、セキュリティ的に、かなりヤバいです。
[READ MORE...]
古いOSは、危険です。 セキュリティ マシン防御編
取り敢えずWindowsに限って言いますけど・・・
率直に言って、Windows 95 は、ネットに接続すべきではありません。
Windows 98 と、Windows Me は、2006年7月からは、ネットに接続すべきではないでしょう。
[READ MORE...]
パソコンを買って、ネット利用の前に。 セキュリティ マシン防御編
買ったばかりのパソコンは、ハッキリ言って、欠陥品のようなものです。
ネットにつなぐ前に、セキュリティ対策が必要ですよ。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。