↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いきなり音楽を流すのは良くないです。 管理人マナー 運営編
たまに、ページを表示すると自動で音楽を鳴らすサイト、ありますね。
有無を言わさずいきなり音楽を鳴らすのは、嫌がられやすいので、やめたほうが良いです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
レスすると宣言しているのなら。 管理人マナー 運営編
運営者として必ずレスすると宣言しているのなら、その宣言は守りましょうよ。
宣言しておいて守らないなんて、良くないですよ。
[READ MORE...]
意見には感謝すれば良くて。 管理人マナー 運営編
管理人に意見するのはマナー違反、という考え方があります。
でも、意見されたからといって怒る管理人は、どうかと思いますよ。
[READ MORE...]
ランキングページにパスって、なんか変。 管理人マナー 運営編
ランキングページ・・・そのページにアクセスすると、サイトのランクが上がるようなランキングですが。
そのランキングページに、隠しページのパスとかパスワードを書くって、なんか嫌な感じがします。
[READ MORE...]
他のサイトを見ておきましょう。 管理人マナー 運営編
サイトを運営する際には、他のサイトを見て、運営の参考にすると良いでしょうね。
特に掲示板やチャットの場合は、色々な意味で参考になると思います。
[READ MORE...]
知り合いに見られて困るサイトはNGでしょう。 管理人マナー 運営編
学校の愚痴とかサイト(特にブログとか)に書く人・・・友達に見られて困る内容は、良くないかと。
全世界に公開していれば、望まぬ人に発見されてトラブルになること、あります。
[READ MORE...]
好き嫌いの激しいジャンルは、トップで。 管理人マナー 運営編
サイトがグロ系とか、BL系とか・・・そういう重要事項は、トップページに書くべきでしょうね。
注意書きに書けば良いというのは、訪問者への配慮に欠けています。
わざわざ注意書きまで行ったのに、ガッカリ・・・という事態は、悲しいものです。
[READ MORE...]
子供さんばかりになったら? 管理人マナー 運営編
子供さんに対する対応は、難しさがあります。
自分の掲示板に子供さんが来た場合、思い悩む管理人さんも多いと思います。
幼い子供さんばかりになったら、閉鎖とか考える管理人さんも、いるでしょうね。
[READ MORE...]
サーバの規約は守りましょう。 管理人マナー 運営編
普通のサイトでも、掲示板でも、レンタルスペースにはサーバの規約があるはずです。
管理人は、サーバの規約を守る必要がありますよ。
[READ MORE...]
注意書き以外の入り口、設けてませんか? 管理人マナー 運営編
注意書き以外の入り口があるのなら、注意書きを見ない人がいるのは当然のことです。
掲示板でも、注意書きの存在を目立つよう告知していない限り、管理人の落ち度でしょう。
訪問者を責めるのは、責任転嫁ですよ。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。