↑本館は、こちら。
「絵板のマナー講座」の別館
管理人向けと訪問者向けの記述があるので、カテゴリーを選ぶと見やすいですよ。 移転検討中。

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

Lc.お勧めマナーサイト

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索
マナーの記事は雑記にもあります。

Lc.探しタグクラウド


Lc.ワードハイライト

Lc.ツリーリンク

RSSフィード

FC2カウンター
(2006.06.27~)

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネットで悪口とか、醜いですよ。 その他 マナーなど
ネットで他人への悪口を垂れ流す人って、なんだか醜いです。
マナー違反なのはもちろんですけど、それ以前に、精神年齢の低さが…。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
話せば分かる…こともあります。 その他 マナーなど
「話せば分かる」というのは、ある程度は的を得た言葉であると同時に、綺麗事でもあります。
話せば分かる相手は多いですし、話しても分からない相手もいます。
[READ MORE...]
相手の不快に思うことは避けましょうよ。 その他 マナーなど
相手の不快に思うことを知っているなら、避ければ良いのでは。
一般的に不快とされていないことでも、相手が嫌がるのなら配慮してあげても良いでしょう。
[READ MORE...]
他人の好みを否定する必要はないかと。 その他 マナーなど
自分の好きなものを好きすぎて、他のものを否定しようとする人がいますけど、ダメでしょう。
好みは色々、それぞれの好きなものを大切にすれば良くて、他を否定する必要はありませんよ。
[READ MORE...]
よく見る説が正しいとも限りません。 その他 基礎知識
ネット上を見ていると、多数意見に見える意見、少数意見に見える意見、色々あります。
でも、ネット上でよく見る説が正しいとは限りませんよ。
[READ MORE...]
自分の落ち度に目を向けましょう。 その他 マナーなど
自分は悪くない、相手が悪い、多くの人はそう思いがちだと思います。
でもね、自分の落ち度に目を向けなければ、人は成長できないと思いますよ。
[READ MORE...]
自分の悪口を書かれても、冷静に。 その他 マナーなど
ネット上で、友達とかに自分の悪口を書かれたら、悲しくなるでしょうし、腹が立つでしょうね。
でも、そこで冷静にならないと、取り返しのつかないことにもなりかねませんよ。
[READ MORE...]
間違った批判をしたら、責任をとりましょう。 その他 マナーなど
ネット上で他人を批判したけれど、誤解で間違った批判をしていた場合・・・
迅速に明確な謝罪をするのは当然ですし、訂正を徹底する必要もあるでしょう。
[READ MORE...]
他人のブログで他人のコメントにレス? その他 マナーなど
他人のブログで他人のコメントにレスするのは、どうなんでしょうね。
好まれない雰囲気の場所は多いですが、一概には言えません。
[READ MORE...]
メールに「返信は必要ないですよ」とか? その他 マナーなど
メールに「返信は必要ないですよ」とか書いてあると、親切かも。
場合によりますけど、返信の手間を強いないことがありがたかったりします。
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。